じゃりんこ知恵~なにわのママの毎日×知恵~

忙しいけど楽しい毎日。前向いて生きてたらええことあるよ♪のんびりいこ!

なにわのシングルママ、知恵です♪

こんにちはー♪


毎日、元気いっぱいの大阪生まれ、大阪育ち。


そして、大阪大好きの知恵です!


ブログやるのは、初めてなんで緊張します・・・。

 

タイトルの通り、訳ありましてシングルママです。


シングルママ歴は12年。


ベテランと言ってほしくないですが、振り返れば離婚してから長いなーと思います。

 

テレビでは、シングルママの特集がやってたりしますが


統計でみると、母子家庭の家計が大変というデータをよくみかけます。

 

もちろん、ママの収入であったり子供の人数、子供の年齢によっても

違いはあると思います。

 

でも、貯金もしたいし、子供にもそれなりの生活はさせてあげたい。


それは、親として当然の気持ちですやんね・・・。

 

仕事、家事、育児と忙しくて毎日バタバタ!


でも、楽しく節約しながら、たまには旅行もしたいやん。

 

だから、上手に節約して少しは貯金もしてます。

 

よく大阪の人って、安い自慢するってホンマ?って聞かれます。


もちろん、やります!


これでなんぼ安なったとか。あれ、買うんやったらここが得やで!とか


ほら、これなんぼに見える?300円やで!ありえへんやろ?


友達も家族もこんな話、しょっちゅうします!

 

安い!お得な話大好きー。

 

シングルママライフを楽しくお伝えできたらと思いますので、よろしくお願いします。