じゃりんこ知恵~なにわのママの毎日×知恵~

忙しいけど楽しい毎日。前向いて生きてたらええことあるよ♪のんびりいこ!

「雨の日の過ごし方」梅雨らしいお題やね

こんばんはー。知恵です!

今日は、雨でした。
梅雨やし、雨も降らなアカン!

雨の日の過ごしかた・・・。
それは、のんびりすること。(休みだったら)

農家の人は、雨ならのんびりします。晴れたら畑に行く。
そんな生活もいいなと思うこの頃です。

生活にメリハリをつけるという事ですね。

仕事も子育ても一生懸命やる!
でも、体調がイマイチなら休んでゆっくりする…。

大事なことです。

体はひとつ、心もひとつ。
自分自身も家族も大切に、唯一無二の存在なんで、無理し過ぎないように大切にしましょ♪

知恵は専業主婦ではありません。シングルママやし、仕事に終わりはありません。

ただ雨が降ったら、洗濯は休む。
雨とか晴れとか、一喜一憂しません。
ありのまま、生きる毎日です。

楽しい時は楽しい、悲しい時は泣く、怒るときもある。
なんか、人間らしく泥臭い生き方好きやね。人に迷惑かけたらアカンけど・・・。

毎日、一生懸命、生きてます!

また、明日はもっともっと素敵な一日になりますように…。